趣味全開!(汗)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
明けましておめでとうございます。
久々のゲーム評価のアップです。
(08/11/20) 『恋する乙女と守護の楯 -The Shield of AIGIS-』 (Alchemist) 80
(08/11/20) 『恋姫†夢想 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~』 (イエティ) 85
http://maxwell.blog.shinobi.jp/Category/10/
今回は纏めて2本。
どちらもPS2版です。
恋楯はーーー
ルーツとおとボクの世界観、フルメタの宗介の生い立ちが思い浮かびます。
絵や世界観など、めがっさ好みなんですが、シナリオに物足りなさが・・・。
原作は未プレイなんですが(記憶では当時はいくつかのゲームをしてた筈)、移植されキャラも増えました。
が、先細り感が否めないのと、生か死かのEDはどうかと・・・。(汗)
ライターさん次第かなーーーと、個人的に思いましたね。
恋姫夢想ーーー
こちらは、原作プレイ済みです。
原作との違いは、移植に伴うイベントシナリオとCGの差し替えくらいですかね。
メインシナリオに追加などの変化は無かったかと。
おまけとして、クリア後にショートストーリーが3本増えた事と、タイトルが”無双”→”夢想”に変わってることくらいですかね。
シナリオは王道。
深みは無いですが、個人的に好きな感じ。
兎にも角にも、キャラ中心。
馬超、孫権、公孫瓉、・・・・・・。
お気にはその辺ですが、とにかく多いです。(笑)
現在、真恋姫無双の方をプレイ中。
さらに、大量にキャラ増加。(笑)
前作に比べ、史実に近いシナリオに。
フルコンプまで、結構掛かりますね。(汗)
久々のゲーム評価のアップです。
(08/11/20) 『恋する乙女と守護の楯 -The Shield of AIGIS-』 (Alchemist) 80
(08/11/20) 『恋姫†夢想 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~』 (イエティ) 85
http://maxwell.blog.shinobi.jp/Category/10/
今回は纏めて2本。
どちらもPS2版です。
恋楯はーーー
ルーツとおとボクの世界観、フルメタの宗介の生い立ちが思い浮かびます。
絵や世界観など、めがっさ好みなんですが、シナリオに物足りなさが・・・。
原作は未プレイなんですが(記憶では当時はいくつかのゲームをしてた筈)、移植されキャラも増えました。
が、先細り感が否めないのと、生か死かのEDはどうかと・・・。(汗)
ライターさん次第かなーーーと、個人的に思いましたね。
恋姫夢想ーーー
こちらは、原作プレイ済みです。
原作との違いは、移植に伴うイベントシナリオとCGの差し替えくらいですかね。
メインシナリオに追加などの変化は無かったかと。
おまけとして、クリア後にショートストーリーが3本増えた事と、タイトルが”無双”→”夢想”に変わってることくらいですかね。
シナリオは王道。
深みは無いですが、個人的に好きな感じ。
兎にも角にも、キャラ中心。
馬超、孫権、公孫瓉、・・・・・・。
お気にはその辺ですが、とにかく多いです。(笑)
現在、真恋姫無双の方をプレイ中。
さらに、大量にキャラ増加。(笑)
前作に比べ、史実に近いシナリオに。
フルコンプまで、結構掛かりますね。(汗)
PR
この記事にコメントする
» Re:無題
ヒロインは多いですが、基本シナリオは1本だからだと思いますよ。
合間合間のキャライベントの選択で、ホントに最後の最後が変わるくらいなので、キャラが多い問題は大丈夫という感じです。
とにかくキャラを売りにしている作品ですね。
合間合間のキャライベントの選択で、ホントに最後の最後が変わるくらいなので、キャラが多い問題は大丈夫という感じです。
とにかくキャラを売りにしている作品ですね。